top of page
執筆者の写真JITSUZAISEI

Group Exhibition「違和感」



Group Exhibition「違和感」(貸)

2024.11/28thu - 12/2mon 14:00-22:00

大阪市東成区大今里4-14-18 JITSUZAISEI


5月7日 / NEYOCOYEN / とくなが / 十睡 / 水野寝具 / 星揺つき / 全部ゆめ


夢や錯覚、記憶の揺らぎなど、私たち人間が生きていくうちに日常で体験する「ちょっと変な感覚」をテーマにした、新人作家7名によるグループ展。

多忙な現代社会を生きる我々にとって、生活の中で感じる些細な違和感や、昔の記憶、その日見た夢などの内的な世界は忘れ去られがちなものである。しかし、本来そういった感覚は人間において大切なものなのではないかと、私たちは考える。「ちょっと変な感覚」は、無視してはならない心身からのシグナルであり、またそ

ういった感覚と向き合うことで、人は個々の中にある原初的な感覚世界___心の安全基地に立ち返ることができるのではないか。本展示では、空間全体を通して、鑑賞者にさまざまな”違和感”の世界に触れてもらい、鑑賞者自身が自分の中にある不思議な感覚に意識的になるきっかけを与えたい。



PROFILE


5月7日

2005年生まれ。大阪府在住。名前はつゆりと読む。

「灰色」「夢」「記憶」をテーマにクレヨン・デジタルで、空想の親友の男の子との思い出を残し続けています。




/


NEYOCOYEN

「愛」「夢」「お絵描き」

2006年生まれ。 愛媛県出身、大阪府で育ち、現在は埼玉県に在住。

無意識で描いた絵に意識を加えて完成させている。

みえたものや感覚をそのまま表現している。

他には短歌、詩、音楽、ぬいぐるみづくりなど、表現できることはなんでもやっている。







/


とくなが

絵と言葉と生活






/


十睡

大阪府出身。冬が好き。

普段は写真を撮っており、人との「関わり」に重きを置き、作品を制作している。自分と他者との境界や融合について考える。





/


水野寝具

2001年2月13日生まれ。兵庫県出身。

チラシの裏にボールペンで絵を描くことを好む子供だった。

それが習慣となり現在もボールペン、鉛筆での絵を主体としている。

「博愛」、「友情」、「勇気」の三つを主にモチーフとして用いた創作(主にペンや鉛筆での作画)を行う。

「"水野寝具"という一個人の人生におけるその"三つ"から捻出された絵」という視点で見て頂けることを希望いたします。




/


星揺つき

2004年生まれ。大阪府在住。

統合失調症の母と過ごした日々や、子どもの頃の感覚、夢、無意識を素に日々制作をしています。ときどきお芝居をしたり、文章を書いたりもします。







/


全部ゆめ

recording / collage

2023年4月 全編宅録によるベッドルームポップ シュルレアリスム的手法に影響を受けた ミニアルバムep 2021-2022発表

バブルガムポップ的快楽のデジタルコラージュ(自分はこれをchimera artと呼んでいます。) を作成。

今回はこちらとNEYOCOYENとやっているduo 夢jakiで映像作品を展示します。







Kommentare


bottom of page